引越し侍予約サービス

引っ越し 単身パック

一人暮らしで引っ越しをするなら、単身パックのようなものがあるならそれを使いたいと思うのが普通だと思います。

サカイ、ヤマト、日通、アートの4社について、単身パックに類するコースがあるのか。ある場合は料金がどうで、どんな制約があるのかを調べて比較してみたいと思います。




まずサカイ。

こちらは、小口便引越コースが用意されています。ただし、長距離の身が対象ということになっています。

料金については記載がなく不明。見積もりをしてもらわないと分からないようです。




次はヤマト。

単身者向け引越サービスが用意されています。

104×104×170cmの専用ボックスを2本まで使って運搬するサービスになります。大きさの制約があるので、ピアノなんかがあると難しそうです(入らなかったものは別途運搬料が必要)。



料金例は1ボックスあたり、

東京→東京 17,000円
東京→新潟 26,000円



となっています。正確なところは、やはり見積もりしていただく必要があります。




続いて日通。

引越し単身パックS・Lというプランがあります。ヤマトと似ていますね。


ボックスのサイズは

Sが 74×108×155 でヤマトよりコンパクト
Lが 104×108×175 でヤマトと同じくらい



となっています。


料金(WEB割引込み)は

単身パックS 16,000円~
単身パックL 18,000円~


となっていて、ヤマトと同じくらいの水準だなと思いました。





アートは単身パックがあるのか不明ですが、見積もりが単身者用とそうでないもので分かれていますので、何かしらの考慮はあるようです。当然値段については見積もりするまで不明です。




料金の相場について、ヤマトと日通がほぼ同じサイズ、料金となっているようですが、オプション料金や距離によって変わる部分もあるので、正確なところは分かりません。

日通とアートについてはホームページでは具体的な金額は書いていないようで、見積もりを依頼しないと料金が分かりません。


結論として、単身パックの料金相場は見積もりをしないと確認が難しいということになります。まずは見積もりを出す前に相場が知りたいというのは当然と思うのですが、実際には人によって条件が違いすぎて難しいので、こういったサービスを使うのが良いのではないでしょうか。

個人情報なしで相場が分かります。


引越し侍